読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

ElliottErwittの写真集〈犬と猫のはなし〉

 

今日は Elliott Erwitt の To the Dogs っていう写真集から模写です。

 

f:id:rn202u:20160601001317j:plain

 

写真家が撮る犬ってだいすきです。

この人が撮る犬がいいのかな?古き良き人間のともだちって感じ!

猫とはちょっと違いますよね。

猫も猫でいいけどね。

 

昨日は近所の猫にちょっかいかけて楽しかった。

いつも帰り道に同じ場所で会って逃げられるのだけど、

昨日は触ってもOKの日だったらしくて

会ったとき人間みたいな声で「あー」って言ってきた。

だから触ったら怯えときもちいの間みたいな顔して固まってた。

真剣に触ろうとしてちょっと前のめりになったら

急にきっと睨んでしなやかに逃げていきました。

かわいかったな。

家に帰ったら犬が大喜びでお迎えしてくれて、

「まったくこいつは」(にっこり)ってかんじでした。

つまりは犬も猫もかわいいってことです。