
映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

12人の優しい日本人〈たばこ臭そうなサラリーマン〉

 

今日は「12人の優しい日本人」の予告編からかきました。

怒れる男へのオマージュらしいけどこっちを先にみたと思います。

おもしろかった。

怒れる男もおもしろかった。

陪審員制度について描かれていました。

怒れる男は最後のほうでぐっときた覚えがあるな。

 

f:id:rn202u:20160303014612j:plain

 

ザ・日本人というかんじ!

その時代のサラリーマンの雰囲気も

今はないもので楽しめました。

煙草くさそ〜な映像ですてきだった。