映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

ミシガン州について学んだこと〈シリアル・シティ〉

 

今日はミシガン州に留学していた人と話したので

帰ってミシガン州について調べてみました。

シリアルの会社、ケロッグ社があるということを知りましたので

ケロッグ本社(たぶん)を描いてみました。

 

f:id:rn202u:20160208014245j:plain

 

一人暮らししてもめったにシリアルなんて買わなかったけど、

ケロッグはなんとなく憧れの響きです。

あまり買ってもらえなかったので。

結局コーンフロスティが一番おいしい。

でもなんかぞうとかさるのチョコのやつとか

欲しくなっちゃうねんな。

 

ケロッグ本社のあるバトルクリークという町は

シリアル・シティと呼ばれているらしい。

ケロッグがつくった学校とかいろいろあるからなんですって。

さくさく軽快な響きのあだ名で素敵ですよね。