読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

グッドウィルハンティング〈必要な仕事〉

 

グッドウィルハンティングの予告編からかきました。

 

f:id:rn202u:20160203013559j:plain

これは親友に

お前は才能があるから、おれらとつるんで時間をむだにするな

みたいなことを言われているシーンです。

ここが特にすばらしいシーンだったなと思い出します。

本当にすばらしいシーンだらけだったけれど。

 

この前に、

「職業に上下なんかない」「どんな仕事も必要な仕事だ」

みたいなことをウィルハンティングが言っていて、

それがあってよけいにこのシーンがぐっときた気がします。

このへんよく覚えているのは大学在学中で

将来にかなりナーバスになっていたからなのかな。

 

最後の、迎えにいったらいなかったシーンも大好きです。

子どもじゃなくなるというのはすごく寂しいけど

未来に前向きなラストで励まされます。