
映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

パリ、テキサスの予告編から

 

パリ、テキサスは大学の授業で全編流されて知りました。

大学時代は毎日何もしてないのに本当にねむくて、

映画が流れてるときなんか部屋が暗くなるので、ここぞとばかりに寝ていました。

でもときどき起きたときにみた

だだっ広いアメリカの風景とか、いかがわしいクラブとか

ブロンドのきれいな女性とかはなんとなく覚えていて、

のちにきちんとみました。そうしたら本当にすてきな映画だった!

 

f:id:rn202u:20160129003812j:plain

もっとすてきなシーンかけばよかったな。

またチャレンジしようと思います。

 

今調べてみたら元妻ジェーンのいたクラブは

ピープ・ショウっていう種類の施設(?)なんですって。

もともと聴力を測定する子供用の検査らしい。

おもしろいしくみですごく魅力的です。