
映画を描いて絵を練習するブログ

絵の練習に励んでいます。なので描く映画はおもしろい映画というわけではなくそのときにみた映画です。

Help!〈いきいきしたビートルズ〉

 

今日はビートルズの映画『Help!』の予告編から。

これを『A Hard Day's Night』聴きながら描きました。

 

ビートルズすごく好きで良く聴きますが、きっかけは映画をみてです。

ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』をみて

なんてかっこいいと思い一気にファンになりました。

なぞタイトルさえもかっこいいと思えました。

四人とも若くてチャーミングで、でも冷めてて

めちゃくちゃいかしていました。音楽もいっぱい実験しててかっこいい。

絵はリンゴ。

f:id:rn202u:20160731232300j:plain

映画から好きになっただけあって、

四人とも好きだけど一人選べと言われたらリンゴです。

スーツとか着ても一番かっこいいとわたしは思います。

あとは笑顔やジョークがすごく素敵ですよね!

いつかキャバンクラブに行きたいな。

 

www.youtube.com

ギルバート・グレイプ〈お兄ちゃんの映画〉

 

ギルバート・グレイプ』の予告編から。

f:id:rn202u:20160731015334j:plain

お兄ちゃんが泣けるシリーズですね。昨日から。

アーニーがいーっとなってる様子が手によく表れていますね。

子どものころの自分を思い出します。

今でもよくそういう気持ちになるけれど出しませんね。

大人になったから!でも出したいっていつも思っています。

だからアーニーをみていると気持ちがよいし大好きですが

反面、ギルバートはめちゃくちゃ大変そうです。

 

原題は

『What's Eating Gilbert Grape』でただのギルバート・グレイプじゃない。

そしてそこではっとしたのだけどグレイプってブドウや!

覚えにくい題名って思ってたけど一気にブドウの映画になった。

この映画の砂が舞ってきそうな乾いた感じとブドウが

頭の中でめちゃくちゃマッチして最高です。

これは昨日のとはちがってお兄ちゃんの映画。

 

www.youtube.com

シング・ストリート〈ノリノリの音楽と脇役たち〉

 

『シング・ストリート』予告編からです。

 

f:id:rn202u:20160730005551j:plain

主人公のおにいちゃん。

おにいちゃんに一番ぐっときたな。

予告編でこのシーンの後に流れる曲のサビが映画の中でも光ってた!

サントラが欲しくなっちゃう映画でした。

あとは手拍子する曲も好きだった。のりのりでみた。

 

主人公がポール・マッカートニーに似てた。

主人公とヒロインにはちょっと反感抱いちゃったんですが

周りがくすくす笑えるキャラクターたちでした。

矯正してる子なんかすごく可愛いからもっと喋ってほしかった。

周りのキャラはすごい適当な軽めの良いノリで、音楽とキャラで

ちょっとあれれと主人公たちに気になるとこあってもボンドのように

強引にひっつけて、どうでもよくさせてくれちゃってた感じでした。

 

今日から予告編貼っていくことにします。

 

 

www.youtube.com